FC2ブログ

 

日々の雑記と翻訳修行日記、読了記録など。
 

 

 
7月ですね。
今年はなんだか猛暑になりそうなので、今からドキドキしています……乗りきれるかしら??

ここ1か月くらいの間に、またしてもいろいろなことがありました。
チャイはだいぶ前から顎に小さなしこりがあって、わたしも注意して見てはいたのですが、心配になって獣医さんに診てもらったらCTと生検を受けることになり。
悪くなっていた前歯(犬歯と犬歯の間のちっさいやつ)を含めて、4本も抜歯する結果となってめっちゃビビッたのですが、幸いにも生検の結果はただの炎症と判断され、ほっとしました。
もし悪い結果だったら大がかりな顎の切除になると言われてたので、結果がわかるまで毎日毎日気が気じゃなかったです。
にゃんこの口の中の病気は深刻なものが多いと聞くので、これからも歯磨きしてしっかり見てあげなければ!
あと、スキンシップって大事ですよね。
うちではアテレコごっこみたいに、下顎を指先でちょっと動かして「レリゴー♪」とかやってる時に(笑)しこりに気づきましたが、見ただけでは腫れも歪みもなくてまったくわかりませんでした。
本にゃんは抜歯後も何も変わらず、元気いっぱいです。

カルチャースクールのほうは無事に終了♪
クラスメイトにも恵まれてとても楽しかったです。
機会があったらまた申し込みたいな。
それと入れ代わりに翻訳学校の短期クラスが始まったのですが、こっちはけっこうハード(汗)。
でもすごく鍛えられそうなので、がんばって最後まで出席しようと思います。

 
スポンサーサイト



 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2016 楽園までもうすぐ, all rights reserved.

pugtail

Author:pugtail
オンラインで創作活動をしてます

サイト関連 (55)
翻訳学習 (27)
にゃんこ (6)
読了記録 (57)
雑記 (110)

このブログをリンクに追加する