FC2ブログ

 

日々の雑記と翻訳修行日記、読了記録など。
 

 

 
毎日寒いですね、あまり外に出ないけど今年はけっこう冷えるなー。
寒くなるとにゃんこが膝に乗ってきたりくっついてきたりして嬉しいです。
まめは胸の上に乗るのが好きで、ちまは足の間で丸くなるのがお気に入りで、福とフェイは脇にぴったりくっつくのが好きで、チャイはだっこ……みんないっぺんには対処できません(笑)。
猫ってこんなに個性があるものなの?!と驚かされます。
……みんなかわいい←親ばかですね。

年末年始とちょっと体調が良くなかったのですが、いつもどおりビタミン・鉄剤・漢方を出してもらってだいぶ元気になりました♪
食べても栄養を吸収しにくい体質というのもありますが、なるべくいろんなものを食べ、足りない分はサプリメントで補うようにしています。
そうすると体力が維持できてるような気がするなぁ。
気になる症状についても、わたしはけっこうああしたい・こうなったらいいな、とはっきり要求するタイプなので、もしかしたらお医者さんにとっては面倒くさい患者かもしれません(苦笑)。
まあこれも『未病』の域だから要求できるのでしょうけれど……深刻な病状だったら、もっとドクターの言うことを聞かなければ。
なにはともあれ健康第一ですね。

 
スポンサーサイト



 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 楽園までもうすぐ, all rights reserved.

pugtail

Author:pugtail
オンラインで創作活動をしてます

サイト関連 (55)
翻訳学習 (27)
にゃんこ (6)
読了記録 (57)
雑記 (110)

このブログをリンクに追加する