FC2ブログ

 

日々の雑記と翻訳修行日記、読了記録など。
 

 

 
3回目の課題提出が終わったのでちょっと一息つきに来ました♪
今回はロマンス作家大御所のトリロジーからの出題だったので、調べものが多いのなんのって……登場人物が多いうえに関係を把握するのにひと苦労。
加えて英文も必要以上に説明しない部分があって、かなり読解力が必要なので、翻訳学習者泣かせとはいえ毎回とても勉強になります。
次回の範囲も同じ作品からなので、忘れないうちにデータベースを作らなくては!

提出するとどこかハイになってるのか(笑)、買い物したり掃除したり衣替えまでしちゃうこともあります。
今回も、課題課題で後回しにしていた春物や切らしていた化粧品など買い込んでしまいました。
……いつもクローゼットを整理してから必要なものだけ買うようにしてるのに、衣替えはこれからです(汗)。

3月に入ってから急にあったかくなって、もうそのまま春になっちゃった感じ。
先月までの寒さは何だったんですかね。←寒すぎてもこもこ靴下とかレッグウォーマー新調した人。
しかも今日は風が強い~。
早くやんでくれ~。

 
スポンサーサイト



 

 

 

 
だいぶ間があいてしまいました(汗)。
2月はただでさえ月が短いのに、夫もわたしもまめも医療関係に時間をとられてしまい、びっくりするほど忙しくなってしまいました。
いまは全員落ちついて、健康状態も元通り♪
良かったっす。

今日から3月ですね。
新しい月が始まると、いつも背筋が伸びるかんじ。
今月も、翻訳学習と体調メンテと趣味に、むりをせずマイペースでがんばろう。
サイト活動も、今年はどこかで1作ぐらいアップしたいし、それができなければせめて模様替えだけでもしたいなあ。
ゆるゆる進みます。

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 楽園までもうすぐ, all rights reserved.

pugtail

Author:pugtail
オンラインで創作活動をしてます

サイト関連 (55)
翻訳学習 (27)
にゃんこ (6)
読了記録 (57)
雑記 (110)

このブログをリンクに追加する