FC2ブログ

 

日々の雑記と翻訳修行日記、読了記録など。
 

 

 
やっと心待ちにしていた涼しい気候になりましたね♪
今年は残暑が厳しくて、いつまで続くんだろうと思ってたけど、秋ってほんとうに来るんだなぁ。
年々酷暑になってるような気がして、暑がりのわたしはずっと「もう夏はいらない!」とかボヤいてました。
機密性のいい住宅って、冬は天国のようだけど夏は逃げ場がない感じ……我が家はオーブンのようになってしまってエアコン壊れましたよ、とほ。

昨日は美容室に行ってきました……体調が落ち着いてきたせいか、少しなら美容室に座ってることもできて嬉しい。
パーマをかけて気分も一新しました。

来月から翻訳のトライアルに挑戦する予定です。
念願だったのでウキウキしてるのと、かなりハードな分量なのでちょっと心配、という気分がないまぜになった感じ。
デスク環境を整えて(肩こりと腰痛持ちなので・笑)、今できる全力でがんばります♪

 
スポンサーサイト



 

 

 

 
今年初めにパソコンデスク用のイスを買い換えたのですが、肩甲骨の辺りに背もたれの縁が当たって痛い……(涙)。
座面は低反発クッションでー、ハイバックでー、なんて浮かれて買ったのに、肘掛けがデスクに当たったり、わたしには重すぎたり、けっこう意外なところが使いづらいです。
デスク周りの物って選ぶのが本当に難しい。

先週は愛猫・まめの体調が悪かったので、かかりつけの獣医さんに連れていきました。
他の猫たちにくらべて嘔吐の回数が増えてて心配になったので……こういうとき、比較対象がいるのって多頭飼いのメリットですよね。
で、レントゲンやらエコーやら血液検査やらやってもらった結果、ただの胃炎と判明。
夫とふたりでほっと胸をなでおろしました。
しかも、出してもらったお薬を飲んだら嘔吐もぴたっと治まったんです。
……言葉のわからない動物が相手なのに、獣医さんてすげーな。

でも、まめは「ぽっちゃり」と判断を下されて減量することに。
5匹の中では小柄なので、わたし大ショックです……そんなにフードをあげてるつもりなかったのになぁ。
みんな標準よりぽっちゃりしてるので、「他のコも減量させたほうがいい」とアドバイスされてしまいました。
とほほ。
ということで、我が家の5にゃんずはヒルズの処方食でみんな減量に挑戦中です。



 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 楽園までもうすぐ, all rights reserved.

pugtail

Author:pugtail
オンラインで創作活動をしてます

サイト関連 (55)
翻訳学習 (27)
にゃんこ (6)
読了記録 (57)
雑記 (110)

このブログをリンクに追加する