FC2ブログ

 

日々の雑記と翻訳修行日記、読了記録など。
 

 

 
たいへん遅くなりましたが、5周年記念第2弾、やっとアップしました!
5周年て・・・ろ、6年も前のことですみません・・・・・・。
第1弾に比べてどれだけ時間かかるんだ、って話ですよねほんと。

書き出す前は、もっとすごーく込み入った話にしようと考えてるうちに、どんどんキーボードを打つ手が遅くなってしまい・・・・・・ほんとうにダメかなと何度も思いました、とほほ。
でも5周年記念の投票でいただいたコメントや、『ジェミニ』シリーズでいただいたコメントなどを読み返しているうちに、わたし自身、込み入った話よりも中河原とショーコの持つ雰囲気を描きたいな、と思うようになり、ひとつの展開を書ける運びとなりました。
わたしの脳内では中河原って湘南ぽいというか、北鎌倉~鎌倉あたりに住んでるイメージ。
なので、鎌倉あたりに行くといつも『ジェミニ』シリーズ書いていたころを思い出します。

30のお題から生まれたこのふたりのシリーズ、わたしも気に入っているので、また書くことができてとても楽しかったです。
今年の更新はこれで最後になります。
寒波が来ているようなので、みなさまも暖かくしてお過ごしくださいね。


 
スポンサーサイト



 

 

 

 
今年もあと2週間ですね。
大掃除は場所を決めてコツコツ何日もかけてしています。
今日はここだけ、明日はここだけ、みたいな感じで。
・・・・・・でも面倒くさがりだし寒がりなので、だいたいにおいていい加減ですが(笑)。
5匹の猫がいるせいで、ふだんから埃や汚れがたまらないようにしてるからそんなにリキ入れなくてもいいや、みたいな。
もーね、あらゆる物が「テーブルにちょっと置き」とかできないんですよ、いたずらされたり噛み散らかされたりするので。
特に紙とビニール系のもので要らないものはすぐゴミ箱、要るものは引き出しに。
なので、ぱっと見、部屋にすごく物が少ないように見えるんですね。
これは猫飼いの効用かな。

さて、年内の更新はむずかしいですとか書きましたが、まちがいでした。
ずっとお待たせ中だった5周年記念(・・・スミマセン激遅で・汗)の、第2位・ナカガーラ編を出します。
すごく久しぶりなので感覚が戻るのにちょっと時間がかかってますが、12月中にアップしますね。
ただいま細部を調整中なので、整いしだい更新する予定です。
もうしばらくお待ちくださいませ。


 

 

 

 

 
もう12月になってしまいました・・・・・・早いなあ。
こまごまとした雑事に追われてなかなか時間がとれないので、年内の更新はちょっと難しそうです。
ばりばり更新できなくてごめんなさい。
来年はもうすこしコンスタントに更新できたらいいな、と考えています。

あっ、感想メールありがとうございます。
すごくうれしいし、また励みにもなります。
どの話も登場人物の名前には愛着があるので、同姓とか同名のかたってうらやましい~♪

ではでは、寒くなってきたので、みなさまもあったかくしてお過ごしくださいね。
関節痛持ちのわたしはレッグ&アームウォーマー常備です。


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 楽園までもうすぐ, all rights reserved.

pugtail

Author:pugtail
オンラインで創作活動をしてます

サイト関連 (55)
翻訳学習 (27)
にゃんこ (6)
読了記録 (57)
雑記 (110)

このブログをリンクに追加する