FC2ブログ

 

日々の雑記と翻訳修行日記、読了記録など。
 

 

 
最近、体調の良い時と悪い時の差が出てきたので本格的に漢方薬を飲みはじめました。
漢方薬は以前からたびたび飲んでいたのですが、今回は薬局できちんと見てもらい、指示されたとおりにお湯で溶いて毎日数回飲んでいます。
煎じて飲むものも、前は香港のお義母さんから送ってもらって飲んでいたのですが、日本の漢方薬にくらべると本場の煎じ薬のほうがだいぶ濃いかなあ。
どちらも苦いことは苦いのですが、慣れます(笑)。
それに、飲んでいるとやっぱり調子がいい。
持病もありますが、わたしの場合はまだ「未病」という感じなので飲み続けるなら漢方のほうが合っている気がします。
無理をせず、ゆるゆるいきます。

半年間受講した翻訳学校の課題もすべて返却され、晴れて自由の身となりました♪
でも間をあけると勉強したことが薄れてしまうので、次のクラスまでにできるだけ和書も原書も両方の本を読んだり、データベースを作ったりしてトレーニングを重ねようと考えています。
海外ドラマも観たいし。
DVDと違ってブルーレイならアメリカのディスクも再生可能と知って(今さらですが・笑)、いろいろ物色しています。
ハイヴィジョン放送もそうですが、美しい映像はほんとうにすばらしい。
……欲をいえば、いつかホッケーを3Dで観たいです(笑)。

 
スポンサーサイト



 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 楽園までもうすぐ, all rights reserved.

pugtail

Author:pugtail
オンラインで創作活動をしてます

サイト関連 (55)
翻訳学習 (27)
にゃんこ (6)
読了記録 (57)
雑記 (110)

このブログをリンクに追加する