FC2ブログ

 

日々の雑記と翻訳修行日記、読了記録など。
 

 

 
『スイート・セレクション』の第9話をアップしました。
リクエストがあったのと、わたしも以前から書きたいなと思っていたこともあって、すごく久しぶりですが遼平と真雪に出てもらいました。
本編より6、7年後くらいの設定です。

プロのホッケー選手の奥さんて、試合のあった日はどんなふうにすごすのかなあ。
いつもいつも調子がいいわけじゃないだろうから、時には試合結果とかにまったくふれずにごく普通に「おかえり」って迎えることもあるんじゃないかな、と思いながら書きました。

楽しんでいただければ嬉しいです。

 
スポンサーサイト



 

 

 

 
少しずつウォーミングアップをするように、いろいろ書きためています。
『涙のあとが……』の続きは、たぶんあと2話くらいで完結の予定。
他にも『スイート・セレクション』を中心に、甘い感じの読みきりを計画中です。

文章を書くときはその作業に気持ちを集中させるので、そのあいだは不安なことも心配事からも開放されるような気がします。
もしわたしに少しでもちからがあるなら、書いたもので何らかの安らぎや癒しや、いっときの幸せを作れたらいいのに、と本気で思います。
でも不安をかかえたままではなかなかそうもできないので、だいじょうぶ、だいじょうぶ、と自分に言い聞かせながら過ごしています。

ここ最近は書けるときと書けないときの波が出るようになってきたので、積極的にチャリティーやイベントに参加することはできないかもしれないけれど、わたしは自分のサイトをホームグラウンドにして発信していきたいと思います。
サイトを訪問してくださるかたに少しでも楽しんでいただけるといいな、と願いつつ。
がんばります。
次回更新までもう少しだけお時間いただきますね。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 楽園までもうすぐ, all rights reserved.

pugtail

Author:pugtail
オンラインで創作活動をしてます

サイト関連 (55)
翻訳学習 (27)
にゃんこ (6)
読了記録 (57)
雑記 (110)

このブログをリンクに追加する