FC2ブログ

 

日々の雑記と翻訳修行日記、読了記録など。
 

 

 
『理想の恋のこわしかた』の『甘いオオカミ』へのリンク切れのご報告、たいへん助かりました!
ご迷惑をおかけしてすみませんでした、すぐ修正させていただきました。
チェックしたので大丈夫だとは思いますが、もしまだご覧になれていない場合や他にも閲覧できないページがありましたら、お手数ですがご連絡くださると助かります。
感想フォームにてご連絡してくださったみなさま(しかも感想まで!)、ほんとうにありがとうございました。

次回更新はまだ未定ですが、『涙のあとが……』の続きはただいま取りかかり中でっす♪
めどがついたらまたここでお知らせしますね。 
スポンサーサイト



 

 

 

 
第14話、更新しました♪
書いてる時はいつも楽しいんですけど、今回は一段と楽しかったです。
平野の立場を考えれば、わたしのサイトに出てくる今までの登場人物のようにはいかないってわかってるし、最初から超スロゥな展開にしようって決めてはいたんですが……つくづく遅い展開ですみません……。
テーマが何を隠そう『片思い』でして(汗)。
でもちゃんとハッピーエンドですから!
次回はデートですから!
ふふふ、楽しんで書きます。

猫毛フェルト、自分でも作ってみようと思ってだいぶ前に本を手に入れました。
うちにはにゃんこが5匹もいるのでいろいろ作り放題だなーと(笑)。
それぞれの毛をざかざか集めているところです。

そういえば、以前買ったことがあるんです。
フェルティングニードルっていうんでしょうか?
針でちくちく固めていくっていう羊毛フェルト用の手芸セットを一式購入して、ちくちくやってみたんですね。
手芸セットのパッケージには『こねこ』セットって写真が入ってたんですけど、できあがってみたら巨大なねずみになってしまいました。
……な、なぜ?(泣笑)
作り方どおりやったのに。
しくしく。
次はちゃんとキュートな『こねこ』になるようがんばってちくちくします!

 

 

 

 

 
毎日毎日暑い日が続きますね。
もうすでに冬が待ち遠しいです……。

ただいま「涙のあとが……」の続きを書いております。
何もなければ、来週のうちどこかで更新する予定です。
更新速度がカタツムリのごとくのんびりペースですが、おつきあいくださるととても嬉しいです。

ではでは、明日は夫につきあって飲茶に行ってきまっすv 

 

 

 

 
翻訳の通教、ラストの課題にとりかかっています。
とりあえずドラフトはできたので、あとはこれをこねこねこねこね……辞書とネット検索と先生の訳書を参考に仕上げてゆきます。
この半年は忙しかったけど、その忙しさを見越して早くから課題に取りかかっていたせいか、思ったほど成績にブレは出なかった気がします。
もちろんまだまだミスがあるので、これからも学習を継続していく必要はあるのですが……この夏の暑さにすっかり身体が参ってしまい、ちょっと気弱モードになってしまいました。

……ほんとにプロになれるのかなあ。
翻訳なんて諦めて、もっと人生を楽しめるほかのことに集中したほうがいいんじゃないのかなあ。
英語英語って固執しすぎる人生もどうよ?……みたいな。

いままでは翻訳や通訳ばかりを気にしてたけど、英語関連の仕事ってそれだけじゃないし。
英語が好きなら学習を続ければいいんですよね。
それがキャリアになってもならなくても、わたしという人間を構成しているいくばくかの要素なんだもの。
先の見えない未来に気を配りすぎて一喜一憂するより、もっと自分を楽しんでもいいんじゃないか。
やりたいこともあるし、できる時にやっておきたいなあ、と。
そんな気持ちにシフトしはじめています。
サイト活動もやりたいことのひとつです。

 

 

 

 

 
この暑さで体調を崩してしまい、ぐったりしています。
いつもならこなせる日常の瑣末なことも、時間をかけないとできないことが多くなりました。
すこし前までまだ雪がちらついていたのに、あっという間に春と梅雨が終わっちゃっていきなりこの気温の上がりようはおかしくないですか?
体がついていきませんよー。


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 楽園までもうすぐ, all rights reserved.

pugtail

Author:pugtail
オンラインで創作活動をしてます

サイト関連 (55)
翻訳学習 (27)
にゃんこ (6)
読了記録 (57)
雑記 (110)

このブログをリンクに追加する