FC2ブログ

 

日々の雑記と翻訳修行日記、読了記録など。
 

 

 
サイトだけでなく、最近ではこのブログもなかなか更新ができずにいてすみません。
翻訳課題に追われているのはいつものことなんですが、プライベートでも葬祭関連で気を使うことが多くて、なかなか気持ちの休まる時間がとれません。
そのうえ高温多湿のこの季節はほんとうに気が滅入りますね……せめてもうすこしカラッとしてたらいいのに。

続きは時間をやりくりしてちょこちょこ書きためています。
次回のサイト更新は7月になる予定です……月イチ更新で遅くてすみません。
このページの右下にブクログのリンクも貼ってみました。
いまのところ読んだ本の感想を載せたり、過去の感想を移したりしています。
気が向いた時にしか更新できませんが、よろしければ見てくださると嬉しいです。 
スポンサーサイト



 

 

 

 
第12話、更新しました。
今回は平野ナシであまり変化もないんですけど、このあとの話ですこし動きをだそうかなと考えています。
はー、ゆっくり進む話がこんなに大変だとは思いませんでした。
いろいろ、自分の中で満足という名の粘土細工ができあがるのに時間がかかるというか……書いては消し、書いては削りのくりかえしです。
いつもいつも待っていてくださるかたには、のへのへしてる作者でほんとうにすみません。
これからもこんなゆるゆる不定期ペースになると思いますが、楽しんで書いてるので、読んでるかたにすこしでもそれが伝わるとうれしいですv

目下のところは、次の翻訳課題に向かってごっきごき訳しているところです。
今回はシンプルだけどちょっと趣のある文体という感じで、簡素かつ品良く訳す技法を勉強中。
がんばって訳してしぱっと提出したら、またサイトの更新に励みたいと思っています。
……10周年記念はどうしようかな。
時間と静かな環境バッチコーイ!という感じの日々ですが、7月より遅れても何かできたらいいな、とまだ思案中です。
 

 

 

 

 
ただいまごりごり書いております。
『涙のあとが消えるなら』の続きですが、6月中に一度は更新できると思います。
ホームページの接続をFTPS対応に切り替えなければならないので、それが無事にできてから更新する予定です。
イマイチなんだかよくわかってないんですけど(汗)、レンタル先のサイトを参考にしてがんばってみます。

あとは、読了記録は前から密かに気になっていたブクログに移行しようかなと考え中。
いまのところアカウント取って試験的に使っているだけですが、使い勝手がよさそうならここにもリンクを貼りますね。
本の表紙をそのまま載せられるので、いろんなかたのヴァーチャル本棚を見てるだけでもおもしろいです。
ではでは。


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 楽園までもうすぐ, all rights reserved.

pugtail

Author:pugtail
オンラインで創作活動をしてます

サイト関連 (55)
翻訳学習 (27)
にゃんこ (6)
読了記録 (57)
雑記 (110)

このブログをリンクに追加する