FC2ブログ

 

日々の雑記と翻訳修行日記、読了記録など。
 

 

 
たいへんご無沙汰しております、管理人のパグのしっぽです。
ずっと放置したままですみませんでした。

このたび、このブログを休止することにしましたのでお知らせいたします。
復帰するかどうかは未定です。
長い間おつきあいいただいて、本当にありがとうございました。
サイトのほうは、今年の夏くらいをめどにどうするか決めようと思っています。
その時はサイトトップでお知らせすると思います。

星と同じ数の感謝を込めて
パグのしっぽ 
スポンサーサイト



 

 

 

 
梅雨ですね。今年の関東は空梅雨なのかな?
湿度の苦手なわたしにとってはわりと過ごしやすくて助かっています。

心に残るメールをいただきました。
サイトのほうは、長い間更新もできず、動きもなくて心苦しいばかりです。
それでも愛着もあり、いつまた「書きたい!」という気持ちになるかもわからないので、ずっと書庫のような状態にしてあります。
好きな飲み物を片手にふらっと立ち寄ってくれた方々に、癒しや憩いのひとときを提供できる楽園のような場所になれたらいいな、という思いが開設当時からのサイトポリシーです。
……実際は嬉しい言葉をいただける機会が増えて、わたしのほうがずっと癒されちゃってるんですけど。
書いていたわたし自身も、当時はどの話も主人公に思いを重ねることが多かったんですが、年を経ると例えば脇の誰それに感情が近くなるなあとか考えていたので、ていねいに読み込んでくださる方が多くて、本当に作者冥利に尽きます。

目下の目標はPCの新調です。
がんばります。


 

 

 

 

 
『スイート・セレクション』第10話、更新しました。
よろしかったら読んでやってください。

サイトの更新も久しぶりすぎてドキドキしました……。
書庫化してきたので、模様替えくらいは時々やりたいなあと思ってるんですが、あせらずぼちぼち進みます。
最近ちょっと気持ちが落ち気味なので、なかなか書けません。
好きなことを、好きなときに、がモットーのサイトでがんばります♪


 

 

 

 

 
しばらくぶりのブログ更新ですみません……広告が出てしまうとあせります。

さて、突然思い立って「Late For Paradise」をすこし改稿しました。
このお話は自分でもけっこう気に入ってまして、何度も読み返しているのですが、少し言葉不足かなあと感じる箇所もあり、いい機会だったので少し手入れしました。

書いた当時は「書き込まないのがツウ」みたいな気がしてたんですが(笑)、いま見るとちょっとわかりづらい。
なので、ここはこういう意味だったんですよ~、という箇所は加筆してあります。
森大里も美凪も気に入ってるキャラなので、手直ししながらも楽しかったです。
新作ではないのでエントランスの更新履歴には書いてありませんが、読んでいただければ嬉しいです♪
よろしければ感想もお待ちしています。

 

 

 

 

 
たいへん遅くなりましたが、5周年記念第2弾、やっとアップしました!
5周年て・・・ろ、6年も前のことですみません・・・・・・。
第1弾に比べてどれだけ時間かかるんだ、って話ですよねほんと。

書き出す前は、もっとすごーく込み入った話にしようと考えてるうちに、どんどんキーボードを打つ手が遅くなってしまい・・・・・・ほんとうにダメかなと何度も思いました、とほほ。
でも5周年記念の投票でいただいたコメントや、『ジェミニ』シリーズでいただいたコメントなどを読み返しているうちに、わたし自身、込み入った話よりも中河原とショーコの持つ雰囲気を描きたいな、と思うようになり、ひとつの展開を書ける運びとなりました。
わたしの脳内では中河原って湘南ぽいというか、北鎌倉~鎌倉あたりに住んでるイメージ。
なので、鎌倉あたりに行くといつも『ジェミニ』シリーズ書いていたころを思い出します。

30のお題から生まれたこのふたりのシリーズ、わたしも気に入っているので、また書くことができてとても楽しかったです。
今年の更新はこれで最後になります。
寒波が来ているようなので、みなさまも暖かくしてお過ごしくださいね。


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 楽園までもうすぐ, all rights reserved.

pugtail

Author:pugtail
オンラインで創作活動をしてます

サイト関連 (55)
翻訳学習 (27)
にゃんこ (6)
読了記録 (57)
雑記 (110)

このブログをリンクに追加する